So-net無料ブログ作成
テレビ・本・映画 ブログトップ
前の10件 | -

SMAPデビュー記念日 [テレビ・本・映画]

 

     歌テレビの前で私も歌って踊って40分!

     デビュー.JPG ←木村くん(^。^)

  1991年の今日9月9日がSMAPのCDデビュー日でした。(結成は1988年)

  先週から楽しみしていた40分間ノンストップのメドレー!

  ダンナサンは珍しく出張~~で不在[exclamation]

  コンサートうちわを持ってのテレビ前スタンバイ[るんるん]

  今年コンサートが無かったので、こういう企画は嬉しいですね~[黒ハート]

 

  1991年。

  私はもう北京駐在3年目。

  ようやくBSが見られる程度だったので、民放を見ることがなく、SMAPってあまり知らなかったなー。

  けど今は上海でほぼリアルにテレビが見られる!!(有料)

  シアワセ~[exclamation×2]

 

  どうしても9月9日の日付でアップしたいので、これであげちゃいます!!

  


nice!(6)  コメント(7) 

ただいまSMAP来海中 [テレビ・本・映画]

 

 来ちゃいました・・・。

 ついにSMAPが上海へ

 春節番組(紅白みないなもの?)に録画出演するためだそうです。

 

 fuku.JPG こんな感じです。

 なんか違和感あるカラー配置。

 剛くんだけはいいけどね。

 

 ANA機で虹橋空港へ入り、ウラ口から会見会場へ。

 会場外で待ち構えるファン。

 この中に居たかったな~(SMAPの海外活動反対だけど)

 

 何が凄いって、会見の様子が当日の内に動画サイトに載っている! 

 そして撮影、録画禁止の収録様子も・・・。

  ura.JPG

  それを載せてしまう私にも若干のセキニンはある気もしますが、

 いいかな、ウラだから・・・。

  

 放送は1月23日。いわゆるこちらのお正月。

 私は、予定では上海にいません。

 が、きっと動画サイトに載ることでしょう。

 

 SMAPが同じ上海の空の下にいるかと思うと、いつもより空を見上げる回数が多いこの2日間です。

 

 無事にお帰り下さい!!


nice!(6)  コメント(7) 

有名人でした。 [テレビ・本・映画]

 

 蒸し暑い今日の午後、向かいにあるショッピングセンターの本屋へ行ってきました。

 もうじき3連休なので、な~んとなく人が多い。

 いや、なんか妙に多い。

 メインスペースでイベントがあるらしい。

 ここはいつでも何かしらのイベントをしているので、珍しくはないのだけど・・・。

 本屋の帰りにまた同じ場所を通ると、人だかり!

 

   ブ・ドニー・イエン.JPG

   この方がいらしていました。

 

  誰かわからないまま一応写真を撮り、マンションスタッフに聞いてみると・・・

    「甄子丹だ~~~!」と。 (zhen zi dan)

  それでもわからない私は、ウィキで検索。

  すると、

   「!!!」

 

  「葉問」の人でした~~~! 

  日本では「イップ・マン」というタイトルで、名前はドニー・イエンというそうです。

  実は一目見たときに、「葉問の人?」とは思ったのですけど、ま~さかあんな有名な人がうちの近所でイベントに参加しているなんて思わないから、ススっと帰宅しちゃいました。

 映画の時より、ちょっとふくよかになってますよね~。

 

 

   伊賀上野汽車.JPG 

    コチラも有名?

  亀山駅で見かけました。

  さて、これからブ・くり.JPGを食べます。

  昨日買ってきて、朝までお水に漬けておいて、今朝方煮ました・

  おいし~(^◇^)

 


nice!(2)  コメント(2) 

30年前のチケット [テレビ・本・映画]

 

 日本の家にすんごい懐かしいモノがありました。

 ブ・クイーンのチケット.JPG

           QUEEN

 高校一年の時だったかな~?

  Bicycle Raceの時で、LPは「JAZZ」というタイトルの時でした。

  LPっていう文字をPCで打ってても泣けてくるほど懐かしい~~

  自分の中でBCR熱が去り、その時QUEENも人気があったものですから、

  友人から色々と情報を聞いて、チケットを買いに行ったんだと思います。

  4500円って書いてますね。

  当時の4500円ですから、ほぼ一か月のお小遣いをほぼつぎ込んだ額。

  会場は札幌オリンピックのフィギアスケート会場。

  あのジャネット・リンが演技中しりもちをついたところです。

  

  当時のカレンダーは無いけど、寄宿舎に入っていた私は夜のコンサート後に帰舎というのは完璧に遅刻。(高校生の門限は5時半)

おそらく6日まで休みで、この日は親戚の家にでも泊まったんだろか?

今となっては何にも思い出せません。

 行ってみて良かった!

 だってフレディーがなくなっちゃいましたから、もうオリジナルメンバーではないですものね。

でも、このコンサートへ行ったことがあとでば学校にバレて、担任に注意を受けたような気も・・・

 うちの学校はコンサートへ行くことは禁止っていう頭の固い学校。

 まぁ「どうぞ」っていうところも少ないでしょうけど、このあらゆる面で厳しい規則のあるここの学校ですが、親達には人気のある一因でもありました。

 

 30年後、私は今こんな国にいます(^。^) 

  ブ・バナナ売り.JPG

  一方で、こんなところもありますよ。

 ブ・宋芳内装など.JPGブ・宋芳カップ.JPG

    ブ・桃のたると.JPG

       おいし~~!♡♡♡ 紅茶の方が感動でした。

   ブ・宋芳外観.JPG フランス人女性が経営されています。


nice!(2)  コメント(4) 

やっと 開けました [テレビ・本・映画]

 4月8日~21日まで、札幌へ一時帰国していました。

 戻ってきてからブログへ繋いだものの、速度が遅いのか、繋がりの問題なのか

 ここまで来るのに往生しましたよ~(愛知風)

 (実際 ライブドア・ブログの写真は見られないし、FC2ブログは全く見られません)

 

  〔お願い〕

 以下、SMAPが上海万博へ行くこと、来ることを楽しみにしている方は、

 是非スルーしてください。

 

 

 

 

     

 私はけっこうプンプンしてます。それは

   SMAPが上海万博に来ること

 名誉なことかもしれません。

 すごいことかもしれません。

 でもね、その前に

   日本の

 (会費を払っている)ファンと交流する方

 が先じゃない?

 

 毎年きっちりコンサートをしているのならまだしも、

 今年のコンサート日程が発表された後の、万博発表ならまだしも

 いきなり上海?

 新曲もなく、ファンクラブ会報だってどうでもいいものだし、

 ジャニ所は、MGRは何をしたいわけ?

 

 100%招待だとしたら、入場無料なのはわかる。

 他の国のアーティストもいるでしょうし。

 でも、こっちの新聞(ネット)では「無料」の文字が踊り、安売り感さえ覚えるのは私だけ?

 木村拓哉率いるSMAPとか書かれているし、(5スマが好きな私には結構イラっとくる文)

 木村拓哉がそのグループにいるの?とも書かれています。

 

 一部にはまだ熱狂ファンがいるけど、SMAPとしての認知度はやはり木村くん頼みだと思います。

 大まかには映画、ドラマに出ている人ほど認知度アリ。

 あーあ。

 

 会場の門前で無法地帯となる群集の中に並び、いや、並ぶということができるのか?

 ようやく入場しても、更に会場まで走り、

 そこでまた並んで、もまれて、整理券をもらう。

 

 あ~~~無理だ~~~!

 危険だ~~~!

 

 中国に住むファンで、日本のコンサートへ行かれない人にはとてもいいお知らせだということは十分承知しています。

 誰でも簡単に出国できる自由な国じゃないですからね。

 私が言いたいのは事務所のファンへ対する対応です。

 

 

 ☆私の行動予定☆

  万博への入場券は買います。

 が、並んだりするかどうかは、当日に決めます。

 

 

 あ~~~、なーーんかふに落ちません。

 イチゴとクレープ.jpg

 これ、超~美味しかったので、また食べに行きたいです。(札幌 きのとや)


nice!(3)  コメント(5) 

木村くんの上海撮影 [テレビ・本・映画]

 

 2月以降、ソネットへの繋がりが遅く、そのせいもあってブログの更新は滞り気味です。

 が、これは是非とも!

 木村くん、月9の撮影in上海。

 式典1.jpg

  (写真はネットからのいただきももです)

 みなさん、どこから情報を得るんでしょうね?

 2人の友人から連絡がなかったら、今も知らなかったかもしれません。

 2人の内1人はこの撮影場所の近くに住んでて、

 彼女から「今○○にいるようですよ」と連絡があり。彼女も駆けつけたんですが、

 結局は二人とも木村くんの姿を全く見られませんでした。

 でも、なんでここでの撮影だったんだろう?

 他にもこんな場所はあったんじゃないかな?

 だって、ここは日本人もいっぱいいるオフィス街よ!

 私も昼過ぎまでこの辺りにある語学学校と歯医者いたので、予約時刻が少しずれていれば、撮影に出くわしていたかも?と思うと実に残念です。

 そんな妻の思いをよそに、無欲なうちの旦那が写メを撮ってました!

 そう、ここの場所はうちの旦那が働くオフィスのすぐ下。あっという間に現場へ行かれます。

 あ~~あ、なんてこと??

 おまけに、普通だったよとか、あまりオーラのようなものが無いだの偉そうなことをぬかす

 節穴な旦那。

  とにかく、この日の夜はネットサーフィンして情報を集めたのでした。

 

 ブ・きわ.JPG

 (木村くんの左は渡辺いっけいさん)

 動画サイトにも撮影風景がいくつか載ってましたよ~。

 早い早い!

 

 記事が2度消えたので、読み返さずすぐに送信いたします。

 


nice!(4)  コメント(8) 

SMAPが新曲を出すそうです [テレビ・本・映画]

 お手入れ、お手入れ

 

ひさびさですねー。

いったいいつ以来?(12月に発売になるので、1年2ヶ月ぶりかな?)

これで紅白出場は確定だ ってネットニュースに書いていました。

またもやタイアップ(星野JAPAN)だそうですが、ノリがよく、テンポのいい曲だというので楽しみにしています。(中居くん、張り切って歌うのかな?)

 

8月以来、スマスマは見られなかったんですが、先日、嵐ファンの中国人のお友達から素晴らしいものをいただきました。

    

             おや、私が少し写っている!!

 

この方はどういうわけだかこんな最近のスマスマ映像を持っているんですよ。ネットを使い録画しているようです。方法を聞いても理解できないと思ったので、あえて聞きませんでしたが、いただけるものはいただきます!(DBというのは、堂本兄弟のことです)

PCでしか見られず、画面も大きくないし、映像もそこそこですが、様子はバッチリわかるので満足です!

  ---------------------------------------

今日、別の中国人友達から陽澄湖の上海蟹をいただきました。

            どうしよう・・・私、ああいうの手づかみできません。(お嬢様)

ダンナさんが帰ってきてからゆでてもらいましょう~。

 

                               もうすぐ日の落ちる上海からでした。


nice!(5)  コメント(7) 

届いた、届いた~! [テレビ・本・映画]

         桜前線もそうですが

私には、コチラの方が待ってたりして・・・

    な~んだ?

             

          「Okiraku」

へへへのへ~! 剛くんの本です。

今年33歳になる彼が、21歳の時から書き始めたエッセイをまとめたものなんですが、11年分の気持ちがまとめられているそうで、ひそかに楽しみにしていました。

先々週、日本へ出張してたダンナさんに買ってきてもらうという手もあったんですが、彼は荷物を機内に預けないので、多くは頼めません。

しかも、今回、他の人(知り合いの中国の人々は大きさ、重さを考えずに頼んじゃう傾向にあります)から色んなものを頼まれているから、とても自分のものは頼めない・・・。

ましてや、仕事が超多忙なダンナさんに本のタイトルは伝えにくい・・・

         Okiraku ですよ、 お気楽 !

 

上海着いても、やはり仕事で空港から直接帰宅できないから、生ものも、重いものも頼めないし、いっそのこと、頼もうと思わないほうがいい、彼は国内出張だ~と思うようにしました。

こういう時に、海外へ発送してくれるシステムに感謝します。

前回駐在時には、欲しい本が、CDがネットで買えるだなんていうシステムが無かったから、いまは本当に幸せ~。

NTT東日本、明治、ポカリのCMも何とか、かんとか見られるし~

  ※ NTT東日本と、西日本ではCMが違うそうです。

    これ、SMAPファンには大問題!

 

さてさて、こういうマッタリとした日には、

というお菓子をつまみながら、DVDでも見ようかしら?

このバターケーキは、油ギッチョンチョンで、その手で本を触ったら、とんでもないシミになりそうです。

ということで、今週も一週間始まりました!

でも、今度私が夜ご飯を作るのは、金曜か?土曜か?

でもって、作るメニューはカレーになっていまーす! (ダンナの希望です)


nice!(5)  コメント(11) 

いつ読めるのやら・・・ [テレビ・本・映画]

 ビック・コミック・オリジナル

 

ダンナさんは、毎月ビックコミックオリジナルを取り寄せています。

  (送料は、本代の2.5倍)

月2回発行というのも、これまではいいペースで、スムーズに読めていました。

が、

今は溜まりまくり!

忙しいので読む暇が無いんですよ。

昨年の12月からの分が停滞しています。私も時々読んでいるものがあるので、出張へ持って行き、現地で捨ててくるってことをされても困るので、「持っていかないで」って言ってます。

今も仕事中だし。

そういう私も、まだ10月号を読んでなくて、しまったまま。

さて、どうしようかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日まで、1週間ちょっとかかってドラマの「大奥」を見ていました。

これまでの、江戸末期、3代家光の頃、5代綱吉の頃、SPの全部を見ました。

なので、

今、ちょっと頭の中が「江戸」です。

きっと、月末から4月くらいには、1970年代になるんだろうな~

   あのド・ラ・マで!  w(^0^)w

 


nice!(6)  コメント(9) 

遅まきながら、SMAPのカレンダー [テレビ・本・映画]

日本の家には、2月初には届いていたようですが、色々あって、昨日ようやく私の手元に届きました。今年のカレンダーです!

            (表紙)

相変わらず、手抜き ですよねー。しょーもない会報の一部だし。

年会費 4000円、会報、年に4回。

なので、一冊1000円の会報になります。前にもこんな記事をだしましたけど、会報を見るたびに金額が頭に浮かびます。

ファンクラブに入らないと、コンサートチケットを申し込む用紙がもらえないから毎年払っているけど、昨年はそのチケット抽選に外れたわけだし、どこぞやにお金を捨てた気分でした。

       マイケルの3秒 40万よりはいいですけどね。

コンサートチケットは、手数料も入れて一枚8000円くらいになるから、年会費と合わせて12000円ならば、プラスマイナスゼロですよねー。(いけない方法を使った場合)

おっと、いけない、いけない。。。

 

さて、中を開いてみて、私の誕生月はだ~れっかな~??

            

           お~~~!木村くんではありませんか!

今、話題の人なので、良しとしますか!(偉そう?)

1,2月・・・全員  3,4月・・・中居くん   5,6月・・・木村くん

7,8月・・・吾郎ちゃん(合わないな~、吾郎ちゃんと夏って)

9,10月・・・剛くん   11,12月・・・慎吾ちゃん

と、こういう配置でした。年の順ですねー☆

 

明治チョコや、NTT東日本のSMAPやメンバーの新しいCMが見られるようですが、私もネットを使ってちょっとだけ見ることが出来ました。

NTTのCMで歌っている曲は、「旅立ちの日」っていうんでしたっけ?

多くの学校で卒業式で歌われているというのも、今回始めて知りました。

旅立ちの歌 by 上条恒彦 っていう方がピンときますからね。

 

さーて、週末の夕方、これから授業があります。

まったくもって、面倒だけど、来週は休むから頑張ります!

                          みなさん、楽しい週末を!


nice!(3)  コメント(11) 
前の10件 | - テレビ・本・映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。