So-net無料ブログ作成
検索選択

ジンギスカン [生活]


ここ数日全く青空を見ていないので、せめて画像を。
?
 そら.jpg
 
 一年以上前の話ですが、家(上海)の近くのスーパーで、ジンギスカンのたれが売っているのを見つけました。北海道ならば普通に売っていますが、日本宅の愛知ではやはり大きめのお店へ行かないと中々お目にかかれないジンギスカンのたれ。
 「ベルのジンギスカンのたれ」 通称 ベルだれ
?
 ジンギスカン.jpg
?
 お肉はこちらでは火鍋に使うラム肉を買って代用。
 少々薄いのですが、ベルだれに助けられます! 
 玉ねぎともやしも混ぜて一気に焼く[黒ハート]
 食べ終わったら油ギトギトの床掃除です~。
 なので、通常はベランダで(笑)
? 今は寒いから室内で。だから登場回数は月一かな~?
?
 ジンギスカンを缶チューハイでいただけるお店は上海では多分ない(笑)
 あってもお肉に疑いいあり(笑)
?
 ちなみに、写真後ろにちょっとだけ写っているホットプレートは、4年くらい前にスーツケースに入れて日本から持ち込みました。
スーツケースに入るサイズで、好みのホットプレートを探すって、意外と難しかった(^_-)-☆?

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

YAP

懐かしい北海道の味なんですね。
このタレは私も知りませんでした。
by YAP (2017-01-08 07:18) 

あおい

★YAPさん
はい、そうなんです。子供の頃に好きだった味って大人になっても変わらないようです。
niceありがとうございました。
by あおい (2017-01-09 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。