So-net無料ブログ作成

ながーい秋休み?終了~! [旅行]

        みなさま、お久しぶりです。

 前回の記事から約3ヶ月経ちました。

 SMAPコンサートで浮かれている頃に書いたものですが、今も浮かれてます(^^♪

 ランダムなIDを発行されてから、それを打つのが面倒で中々ログインできずにいました。

 犂に変えられるようなんですが、ネット速度が遅いので、今度日本に帰った時にでもトライしてみます。

 季節が夏から秋、そして大寒も終わって年末へまっしぐら!

 みなさんが忙しいころにブログを再開する私です。

 東京と大阪でのコンサートが9月上旬。

 いつもなら絶対に行く札幌コンサートは今回9月下旬という日程で、あまりにも日程が密着しているから、行きにくく、それに私には帰らなければならない用事が・・・

 それはなに?

 10月1日から一週間は中国の連休が始まるので、旦那が楽しみにしている旅行をつぶすわけにもいかず、

 後ろ髪を引かれる思いで上海へ帰ってきました。

  (贅沢な悩みとうのは十分に承知しています)

 7月の手配では既に遅かったので、行ってきたのはまたタイ。(サムイ島)

 

   日本の缶チューハイ.jpg

 以前にも泊まった事のあるホテルなので、なんとなく勝手はわかります。

 美味しいカクテルもあるのですが、

 一度こういう海外リゾート地で飲みたかったのが日本の缶チューハイ!

 上海で手に入るので、それを持って行きました!(たぶん、2.5倍の値段)

 旦那さんにはプレミアムモルツを[ビール][ビール][ビール] [←]こうう所で気遣ってます(^-^;

 クーラーボックスに氷をもらってギンギンに冷やし、プール上がりにお部屋のベランダで

    ぷはー!(^。^)

 

 おいしかったー! 満足!

? レモンとブドウの2つしか持って行かなかったけど、今度はもっと持って行こう!

 ちなみに、サムイ空港のインターナショナル側のバゲージクレイムではワインを買えるところがあり、そこでも購入して、飲み干しました。4日で3本+レストランで1本。あら、毎日だ(^-^;

  わいん.jpg

 

 雨季が近いこともあってお天気はまずまずでしたが、その分日焼けはあまり心配なく、久々にSPAへも行って、いいお休みでした。

 上海に帰ると、私たちがいない間はずっといいお天気だったようで、

  浦東方向.jpg

   なんだ、こっちのほうがいいじゃん(*_*;

   空の色はいいけど、じんみんさんの声がうるさいですからね・・・。

 そして今は、こうなってます。

  落ち葉.jpg

 

  通りを歩くと落ち葉が降ってきますよ。葉が大きいので、わかっていてもビックリ(^-^;

 こんな数ヶ月でした。

 春節は2月19日なので、まだ上海は本格的な寒さにななっていませんので、今のうちに活動します!

 皆様のところへもお邪魔いたしますね♪♪♪


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

YAP

3ヶ月の出張で、季節がひとつ飛んでしまいました。
私の中では、日本を発った9月で時間が止まってるんですよね。
by YAP (2014-12-10 08:22) 

etu

春節は2月中旬なのですね。
了解です☆
今年は雪が降ったりするのでしょうか?
by etu (2014-12-10 10:44) 

あおい

★YAPさん
会社によっては駐在の長さでしたね。
止まった時を早回しで戻せるといいですね☆
niceありがとうございました。

by あおい (2014-12-10 15:08) 

あおい

★etuさん
一年に一度くらいは降っていた記憶がありますが、年々少なくなっていると思います。暖かいですから・・・。
niceありがとうございました。
by あおい (2014-12-10 15:10) 

あおい

★だいずさん
niceありがとうございました。
by あおい (2014-12-10 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。