So-net無料ブログ作成
検索選択

こんなモノが出てきました [その他]

 今日は車が無いので家で片づけをしていました。

 上海生活が10年目ですから、家に置いて行ったものも古くなり、また存在を忘れていたり・・・

 普段は手を付けないところもひっくり返してごそごそ・・・

 だから腰が治らない?

 

 で、出てきたのがコレ

  ↓ ↓ ↓

 カセットはこ.jpg

  カセットテープ!

 白い恋人の缶に入ってました(^^♪

 

 中には中学生時代のものも!!

 TDK.jpg

 北海道で学生時代を過ごしましたから、松山千春、中島みゆき。五十嵐浩晃も聞いていましたが、

 「ふきのとう」もお気に入り

 BCRやKISSが好きな一方で、フォークもね(^◇^)

    (BCRが分からない方は、知り合いに聞いてくださーい(^-^)

 久しぶりに聴こうとデッキへ入れると・・・(97年に買ったデッキですから、CD、MD、カセットが聴けます)

  「チーン!」

 もうダメでした。。。[たらーっ(汗)]

 

 こちらはどうか?

   クイーン.jpg

     うーん、やっぱりダメ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

  明星の付録だったであろうカセット用ラベルだけを記念に残して、あとは全部捨てました。

  ふきのとう も、QUEENコンサートへ行きました。

  懐かし~~~

  QUEENは他に音源を持っているのですが、ふきのとうはこのカセットのみ!

  どうしてもまた聞きたくてamazonで検索。

  こういう時に日本って便利~って(^o^)

  明日届きます[exclamation×2]


nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

etu

ちょっと前に私も
似たような?感じでした。
処分、処分って大変。
これが音源が聞こえたりしたら
大変。進まないよ。
by etu (2014-07-18 06:17) 

たー助

ベイ・シティ・ローラーズ!
by たー助 (2014-07-18 07:38) 

だいず

カセットテープ懐かしい∼。
昔は好きな曲ばかり集めたりしたものです…。
by だいず (2014-07-18 11:48) 

あおい

★etuさん
そうでしたね(^_-)-☆
etuさんも色々出てきましたものね。
洋服は落ち着いたので、今は本などにとりかかっています。
これがね・・・・(>_<)
niceありがとうございました。
by あおい (2014-07-18 21:39) 

あおい

★たー助さん
たー助さんには易しすぎですね!
niceありがとうございました。
by あおい (2014-07-18 21:40) 

あおい

★だいずさん
ダブルカセットとかで録音しましたよね~!
やはりみなさんのところにはもう無いのかな?
niceありがとうございました。

by あおい (2014-07-18 21:43) 

あおい

★淳司さん、隊長さん
niceありがとうございました。
by あおい (2014-07-18 21:45) 

YAP

カセットテープも「懐かしい」と言われるものになりましたね。
私も相当な数を持ってましたが、いつだかの引越しの際に処分しました。
今はもう再生できる機器も持ってないですし。
by YAP (2014-07-19 06:59) 

隊長

我が家も、整理をすれば、カセットテープが沢山でてくると思います。ところが、デッキがもうないので、聞くことはできません。。。
by 隊長 (2014-07-19 16:55) 

pagi

あははははは!明星のカセット用ラベル(爆笑)!!
実は私も段ボール数箱分のカセットテープを、引越し前に処分してきました(笑)。
by pagi (2014-07-23 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。