So-net無料ブログ作成

北の国 [街歩き]

 

 万博は先日終わったのですが、今更ながらチョット記事にしちゃいます。

 せっかく写真を撮りましたからね~☆  

 半年の期間中、私は合計4度会場へ行きました。

 根性がないので数時間待ちの列には並ばず、すぐに入れる会場を中心に巡るのみ。それでも期間も後半になると、並ばないところはナイ!ってことになったようです。

 数ある館の中で私が一番見たかったのは、中国館でも日本館でもサウジ館でもなく、それは・・・

        ブ・北の国.JPG

             こちら ↑ ↑ ↑

 

 オープン当初はスイスイ入れたようですが、写真を撮った6月2日には10分待ち。

 さて、中は?

 ブ・北の国2.JPG 思想のシンボル。

 ブ・北の中1.JPG 幸せの泉?

 

  噴水の後に東屋が見えますが、展示はコレだけ。

  他の国々が凄かっただけに、大変見劣りしました。

  出口付近では民俗衣装を着たオネエサンがお土産品を売っていました。

  ブ・北の国3.JPG

  ブ・北の国4.JPG

  ミサイルの資金になっちゃうかもしれないのですが、絵葉書を購入。

  6枚入りで20元(300円弱)だったかな?

  他には、景色などを宣伝のようなDVDと切手。

  人参もあったのかな?

  こんな感じです。

  展示内容は地味ですが、私は満足でした。

    (検索されないように、具体名はわざと外しました)

  ・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。

   さてこれはどうしようか?

  ブ・JALカレンダー.JPG

  毎年11月下旬に日本の家に届くカレンダー。

  今年もあるのかな?

  もしあるのであれば、取りに帰りたいものです。

  意外にこの形式のカレンダーって売ってないんですよね。

  ダイヤリーも買いたいし、好きな珈琲も切れたし、

  あーあ、買い出ししたいよー!   


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

YAP

私もこの国の展示は見たいかも。
いろんな意味でベールに包まれていますからねえ。
この小さな展示を見たところで何もわかりそうにはないのですが。

by YAP (2010-11-03 07:58) 

あおい

★YAPさん
心を痛めている方には申し訳ないのですが、
単純に「なかなか行かれない国」ということで入りました。
ちなみに隣はイランでした。
数百万もする絨毯が売ってましたよ。
niceありがとうございました。
by あおい (2010-11-04 22:55) 

炎遊人

おそらくこの国は、万博の意味をはき違えているのでしょう。
参加することに意義があるとだけ考えているのではないでしょうか。

小生も「なかなか行かれない国」に行くことが多いのですが、
ここだけは行きません。
もし業務命令が下ったら、辞表を出すかも…。
by 炎遊人 (2010-11-05 12:23) 

あおい

★炎遊人さん
やっぱりそうですよね・・・。
私も対岸の街までがギリギリです。
中国がお金を出したはずなんですが、きっと日々の参加費の補助に消えちゃったんでしょうね。けっこう高かったようです。


by あおい (2010-11-06 00:31) 

ミント

結局チケットを持っているのに万博に行かずに終わっちゃったわ~。
人が多いからせめて 夜のライトUPだけでも楽しめたら・・って
思っていたのに残念です。
私も北のこの国、ちょっと興味あったんですよぉー
やっぱり噂とおり 特に見所なしって感じですが満足したってきくと行かなかったことが
悔やまれるわ~。
by ミント (2010-11-10 12:21) 

ponchan

TVでも観たんですが、北の国のお姉さん、結構派手なチマチョゴリを着ていらっしゃいますよね。
う~ん、私も行きたかったなぁ万博。

JALのカレンダー、もう来なくなるのが悲しいです。
^^あおいさんは、ワールドオブ ビューティのカレンダーをチョイスしていたんですね。
by ponchan (2010-11-12 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。