So-net無料ブログ作成
検索選択

わずかな紅葉 [旅行]

 

 送・福の字.JPG

    万博の地下鉄駅にある、100種類のの字。

    時々、「寿」同様、書道作品でも見かけますが、これらを実際に自分で書いてみたり、篆刻で彫ったりする方もいて、そういうことが出来る方を尊敬します。

 

 夏がやっと終わっていよいよ秋だ!って思ってたらこんな一気に寒くなり、洋服を探すのに大変ですよねー。(私だけ?)

 10月の国慶節休みに北海道へ行ったのですが、久しぶりに温泉に泊まりました。

 札幌近郊の定山渓温泉のはずれにある「佳松御苑」。

 確か8部屋のみの旅館で、お庭がきれいということで決めました。

 当日は3組のみで、オール日本人!大型のところへ行くと、高い確率でちゃいにーず系に会っちゃいますから、今回は運がよかったのかも?

 つまり、し、ず、か!

 

 ブ・紅葉.JPG

  裏の谷間には清流があり、マイナスイオン全開!!

  一眼レフでキッチリ撮りたいものです♪

 

  小樽への途中、

 ブ・さっぽろ湖.JPG

  さっぽろ湖という、つまりは定山渓ダムというのがありました。

  定山渓ー札幌ルート上にはないので、私も見るのは2度目?初めて?

  普段は・・・

  ブ・かすんでいる浦東.JPG

  こんな空しか見てないので、自然の青色は心癒されますね。

 

  ・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。

 千歳空港で見かけた嵐ジェット

 ブ・嵐ジェット.JPG

  こんだけ遠かったらモザイク要らないね(^_^;)

 そして、こちらは上海のニセモノCD屋さんにあったもの。

 笑えるでしょ?.JPG

     おおの嵐さとし ???

               たまりませんね~~( ̄▽ ̄)=3

  


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

YAP

やっぱり上海の空はかすんでいるんですね。
日本の首都圏もなかなかのものですが。
それと比べると、やっぱり北海道の空は違いますね。
by YAP (2010-10-30 16:01) 

param

やっぱり北海道の自然は素晴らしい。
定山渓温泉、行ってみたいなぁ~。
お宿、参考にさせていただきたく^^
by param (2010-11-01 19:40) 

すいき

最後の「おおの嵐さとし」の衝撃でせっかくの北海道をあやうくスルー
しそうになりました(笑)。

それにしても綺麗ですね!!上海は相変わらずの空気ですね…。東京の
空ですら青いな~って思うんですから北海道はまた格別なんでしょうね。
by すいき (2010-11-01 23:23) 

あおい

★YAPさん
首都圏のお空も上海寄りですか?
空もそうなのですが、街中の空気もよどんでいます。
明らかに排気ガスですね・・・
niceありがとうございました。

★paramさん
定山渓温泉は昔からある温泉ですが、札幌に近いことも会って洞爺湖温泉よりも集客があるのでは?
どっちにいっても中華系はたくさんいます(^_^;)
niceありがとうございました。

★すいきさん
嵐の別のCDジャケットは、AUカタログの切り取りでした。
だから「AUの庭で」って書いてあったし(*_*;
もうじき11号線が開通し、徐家匯には3路線の地下鉄駅ができます。
イマイチ使えないけど~。


by あおい (2010-11-02 16:53) 

炎遊人

先日札幌は吹雪に見舞われたようなので、あおいさんの撮った景色も、大きく様変わりしていることでしょう。 もう紅葉も終わっているかもしれませんね。
by 炎遊人 (2010-11-05 12:13) 

あおい

★炎遊人さん
そうなんです!母曰く「大通りの雪はすごかったよ~」と言ってました。
本当に短い秋だったようです。
niceありがとうございました。

by あおい (2010-11-06 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。