So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もコレを使います。 [生活]

朝からずっと[雨][雨][雨][雨][雨]です。しかも、いい降りっぷり。

今天津へ出張しているうちのダンナ様は、空港で足止めをくってまして、
どうあら上海の天候が悪いために、遅れをとっているようです。
おまけに、[雷][雨][雷][雨]というメールがきました。

大丈夫かしら?


そんな心境の時にナンですが、
せっかくなので、記事アップします。

《今年も使うもの》とは、傘です

昨年日本から買ってきた紫外線カット日雨兼用傘!
それなりの値段で買ったので、大切に使いたかったのに、
上海で使い始めて数日後に、こんなになってしまいました。

ブ・やぶれ傘.JPG

穴が空いちゃったんです。

この不自然な穴は、切られたとか、破けたとかじゃなくて、
どうやらタバコの火の子らしいんですよね・・・[むかっ(怒り)]預けている時なのか、閉じていた時なのか、
重なっていたところも焦げてます。
ブ・こげている.JPG

すぐに捨てるのも勿体無いので、昨年いっぱいは使い切りました。
で、今年は新しいのを買おうかなと思っていたんですが、
特に影響もないので、大切に(セコク?)使い続けています。
こういうのって、意外になくさないんですよね[わーい(嬉しい顔)]


週末、ダンナサンは部下の結婚式に呼ばれています。
夕方5時20分から。
なぜに「20分」なんでしょう?
ま、いいか。


みなさま、楽しい週末を[黒ハート]
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

YAP

私もけっこうもったいないと思うほうなので、本当にだめになってしまうまで使い続けます。
穴はちょっと残念ですが、日傘としては大丈夫ですね。

私と炎遊人さんのプロフィール写真って、似てますかね?
風景の中に立っているところとか、似てるかもしれませんね。
by YAP (2008-06-28 17:51) 

あおい

★YAPさん
はい、日傘としては問題なく使えています^^

写真も似ているなって思っていたんですが、
YAPさんのステキな傘の記事を拝見して、私もこの傘の記事を書こうかな~と、思いつつコメントを打っていたら、名前を間違えてしまいました。
ドジです・・・
niceありがとうございました。

by あおい (2008-06-30 16:13) 

チャイママ

これで勿体無いお化けは出て来ません、
安心してください! v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


by チャイママ (2008-07-02 12:05) 

あおい

★チャイママさん
やった~、オバケはでませんか?
今日もこれを使ってお出かけしてきました。
こうなったらずっと使おうと思っています!
niceありがとうございました。
by あおい (2008-07-04 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。